日々無限大

〜想いがあふれました〜

元気が出るLIVEオーラスメモ〜大倉がいなくて寂しい〜

遅ればせながら関ジャニ∞の元気が出るLIVEオーラスメモ

とりあえず皆さんもうご存知だとは思いますが、大倉がやってくれましたね笑

最初ね、5分前の開演前映像が時間過ぎても流れなくて、どうしたんやろーて回りの人らみんな言うてたんですよ!
そしたらエイトさん出てきて。
めっちゃ怖かった。
6人しか居らんて気づいてもっと怖かったし、一瞬のうちに【結婚、不祥事、事故】この3つすぐに浮かんだよね。
それで村上さんの『ちょっと大倉が居ないんですけども…』の言い方、声のトーンが重くてほんと震えた。
内くんのとき以来のこの感じで震え止まらん。

でも最悪なことになってなくてよかった!
エイトさんが笑ってたからすごく安心した!
動揺は隠せへんかったけど笑



てことで恒例の箇条書きメモ

・錦戸『愛する大倉のためだけ、全てを敵にしても守る』
    渋谷『愛する大倉の夢、並ならぬ涙の賜物』
・もんじゃい大倉うちわを手にわちゃわちゃするエイトさん
・大倉うちわを客席に向かってグイグイするすばるくん
・大倉うちわをドラムの真ん中に置こうと試みるも断念するすばるくん
・大倉のドラムの真似をしてみる横山
・『大倉の分までもっともっと騒げるって』『大倉に届くようにもっともっともっと盛り上がれるって』
・渋谷『大倉元気が出るLIVEって言ったじゃないかー!』
    村上『腸閉塞にならないって言ったじゃないかー!』
    横山『昨日まで元気やったやないかー!』
    錦戸『いっぱい食べ過ぎたらお腹詰まるよって言ったじゃないかー!』
    丸山『言わんこっちゃない!』
    (eighterの声を代弁してくれるエイトさん笑)
・かーみーさまーのとこおおーくらー
・すば子ちゃんのぱんつ、黄緑(大倉意識)
・本日もスカート短すぎてわかめちゃん状態
・倉子の役割も担うため二重人格みたいになった安子
・バリンタン倉子パートの『どうしたーん?』歌うすば子、ニヤニヤしてて超絶可愛い
・丸子には倉子が必要
・丸山安子錦子『ガっビーーーン』(錦子はドキドキしすぎて被せ気味)
・村子、このツアーの集大成でたっぷり時間とステージを使う
・村子舐めの三馬鹿ショットに村子『この3人だけなの久しぶりね』
・村子の可愛いところを言わされるよこすば
    横子『目が綺麗』(10ポイント)
    すば子『笑ったときの八重歯』(優勝)
・村子の可愛いところを言わされるとき照れすぎてかすば子からすばるに戻ってしまってた
・横子の好きな人を見てすば子『タートルネックのときは本気のときね』
・最近タートルネックを5着買った横子の好きな人
・大倉の壁ドン映像を見て横子『なんか悲しく見えるわね』すば子『可哀想な人』横子『今頃病院よ』
・夏の恋人大倉の枠を埋めるのに忙しい丸山横山村上
・2番Bメロの丸山大倉のとこを1人でこなす丸山
   ちゃんと大倉パートのときは声を低くして前髪の分け方を変えてた笑
・大サビ前間奏のポーズ、いつもと違うすばるくん
・安田がマイクを渡しに行くとリレーのバトン渡すときみたいにするすばるくん
   安田『バトンか!w』
・mcはほぼ大倉の話。元気が出るLIVEというタイトルがもうネタ振りみたいになってる。壮大なコント。爆笑。笑うしかない。
・4日やなくて3日にしてたらよかったと思うすばるくん
・ユニット前、丁重に挨拶をし合う松原.
    すばる『また機会があればよろしくお願いします』
・スタンバイ早すぎてミュージシャン出てきてなくてまったりする松原.
・曲終わりですばるくん『ありがとう、ヒナ』握手
・関ジミ曲で大倉の代わりに登場するすばるくん
   衣装ぶっかぶか。そしてコナンくんみたい。
・最初の『1.2.3.4.!』と最後の『この歌をうたえー』だけ自信満々なすばるくん
・山田に『しぶやんこっち!』と言われて右往左往するすばるくん。途中で諦めたのか楽しくなっちゃったのか大倉うちわを客席にグイグイして遊びだす
・KINGのときハケずにステージに残る山田とすばるくん
・KINGのダンサーさんのキャップをうちわでヒョイっと脱がせていくすばるくん。ハゲの頭をうちわで叩く
・昨日までと打って変わってメーターを振り切るすばるくん。得意のランニングマンでKINGより前に出る。久々にあんなにフリーダムなすばるくんを見た笑
・ワサビは丸山(大倉やったら面白かったのに←)
・本日も丸山ベースのスラップを真似するすばるくん
・最後の挨拶をするすばるくん、急に緊張の糸が切れたように泣き出す(号泣するつくね)
・泣きながらの『また来てください』が可愛すぎる
・急☆上☆showの大サビ
    丸山『おーくらおーくらー』
    安田『おーくらおーくらー』
    渋谷『おーくらー(高音)』
・ラストは大倉に捧げる元気が出るsong
・歌いながら自然とステージ中央に集まるメンバー(すばるくんはずっと大倉うちわを所持)
・それぞれ大倉うちわに向かって歌う
・丸山『今日のこの出来事、いつの日かみんなで話そう、くだらないことじゃないよ、僕らにだけわかればいい』
・大倉パートはeighterで担当
・1人ずつ大倉うちわに向い『ずっと一緒』
・最後の錦戸パート『お大事にー』拝む
・大倉うちわを見ながら『大倉もさっきより笑ってます!顔色いいです!お肌も綺麗です!』(堂々と写真の修正を認める系アイドル)
・ラジオにチクチクとメールしたったらええねんなエイトさん笑
・やすば+錦戸+大倉うちわ『いつもありがとーーーーう!』
・最後の扉が閉まるときも大倉うちわを中心に真ん中にギュッとなって可愛いエイトさん
・ダブルアンコ粘るも出てきて挨拶のみ。大倉が居ないので今日はあかんとのこと




終わって思ったことは、普段なんとも思ってない大倉がいないと寂しい!
大倉のドラムが聞こえてこなくて、大倉の笑い声が聞こえてこなくて、大倉のツンとしたツッコミがなくて寂しいーーーーー!!!!!
終わってからすごく大倉を欲してて、10年ぶりに大倉うちわを買いました笑
売切れると思ってめっちゃ急いだからね!
案の定10枚くらい買ってる人いっぱいおったし!


そして、すばるくんの挨拶。もうね、号泣。震えた。
すばるくん、ずっと笑ってていつもよりはしゃいでるように見えたけど、緊張してたんやなって。不安やったんやなって。
それが無事に最後まで出来て安心してたまらんくなったように見えました。
あんな弱弱しく泣くすばるくんは初めて見たよ。
今思い出しても泣ける。すばるくん好き。


大倉のおかげで、最近ちょっとあやふやになってたエイトの絆とか、ピンチを笑いに変えるスタンスとか、eighterのことを必死で楽しませようとしてくれるとことか再確認できたし、何よりもいつもより多めに可愛いすばるくんが見れました!


大倉ありがとう!でも寂しいから早く元気になれよ!
f:id:red8:20160120122240j:image