日々無限大

〜想いがあふれました〜

これも一種のストレス社会

急に連続で更新してるつくねです!
なんかすごく濃い1週間を過ごしてます。


あのね、つくね…
すばソロ、オーラス当選しました!!!!!!
f:id:red8:20160121033347j:image
なんてありがたき幸せ…


昨年はね、全滅してしまったので、今回当選した嬉しすぎる。
8J時代からずーっと一途にすばる担してきて、この上ない喜び!
小学生の頃のつくねに言ってあげたい!あなたは間違ってないよ。そのままでいいよ。と!!!

この機会を逃したら一生行くことはないであろう両国国技館に行けるってゆう楽しみもあります。
ふんどしで行った方がいいのかしら?←





さて、今日はイフオアの当落もあったとのことでTLが荒れに荒れてたようですね…。
色んな意見がありますが、つくねの個人的な意見を書いてもいいですか?


・担当以外のLIVE、舞台に申込みするなんておかしい!遠慮するべき!
・当選したことをSNSに投稿するのはおかしい!落選した人の気持ちを考えて!

この2つよく見かけますね。
ですが、この2つに関してはつくねは反対の意見です。

まず、担当以外のLIVE、舞台の申込みは遠慮するべき。これはまぁ反対の意見というかなんというか。
確かに担当やのに落選してしまった人のことを思うといたたまれないです。
でもね、自分の愛して止まない担当様のLIVEですよ?(ここからはちょっとややこしいのですばるくんに置き換えてお話します)

すばる担じゃなくても、すばるくんの歌声は好きでしょ?すばるくんやべーイケメンーて思ってるでしょ?他担のフリして本当はすばるくんに心奪われてるでしょ?だってあんなに歌声が素敵で心に染み渡る唄を歌えてイケメンで男前でおちゃめな一面もあって30半ばのおっさんやのに可愛いんだもん!
そうなったら担当とか担当じゃないとか関係なくないですか?
うちのすばるくん、みんなに愛されてるんだもん!
そりゃもうしょうがないですよ。すばるくんやもん。担当じゃなくたってみんなLIVE行きたいよ。

どう伝えたらいいかわからないんですが、なんとなくわかりますか?この気持ち!

まぁね、『ぶっちゃけ行かなくてもいいんやけどー、eighterやしー、もしかしたら自担が見に来てるかもやしー、自担の活動なくてヒマやからとりあえず行ってみようかなー』的な奴は全然来なくていいんですけどね。
純粋にすばるくんの歌を楽しみに来てくれる人以外は論外ですよ。


そして2つ目の当落をSNSに投稿するなという意見ですが、いやいや投稿させてあげてよ!
落選した人は投稿してよくて、当選した人は投稿するなってどういうことよ。
確かに落選して悲しんでる方もいて、その方が当選したっていう投稿を見るとテンション下がるのはわかりますよ。
でもね、せっかく当選してテンション上がってるのにそれを押し殺せって言うの?
せっかく当選したのにそうやってごちゃごちゃ言う人達の投稿を見て微妙な気持ちになってるの知らないの?
こうゆうときはお互いが気をつかいあうべきなんじゃないの?
自由な投稿ができないならもうSNSの意味ないですしね。

過去につくねも何回も全滅して、当選した人の投稿にテンション下がりましたよ。
でもそこで終わるような素人ヲタクではないんでね。全然慰めてもらわなくて大丈夫ですよ。
昨年のすばソロだってチケット0の状態から5公演も行けたんやから!
リサイタルだって全滅したけどいっぱい行けたしオーラスにも入れたんやから!

そんな落ち込んでるヒマあったら次の手を考えなあかん。前向きに!
ちなみにつくねは当落出る前から色んな手をいつも考えてます。
そしてこうゆう時の為に日頃から色んな人に恩を売ってます。言い方悪いですが。

まぁ要するに落選した人も当選した人も紙一重ですよ。お互いに気を使わないとどちらもテンション下がるし。当選した人が落選した人に気をつかえなんて一概には言えないのでは。




と、こんな意見です。恐縮です。
色んな意見があっていいと思うんですけどね。
でもね、最近思うんですよ。
eighterて昔はもっと仲良くなかった?もっとみんなフランクにわちゃわちゃしてなかった?
エイトが大きいグループになるに連れて、eighterの絆?団結力?的なものが失われてる気がするんです。

だから昔からのeighter仲間以外とはうまく絡めないというか…独自の意見をこうあるべきだ!と頑なに主張する人が増えてしまって、違う意見だったりするとすぐ叩かれちゃうし…

なんかそれって寂しいよねー。
昔はeighterさんはフレンドリーで仲良いってよく言われてたのになー。



なんかネガティブな感じになっちゃいましたが…
つくねのブログを読んでくれてる方はバレてるかもしれませんが、つくね、相当ポジティブです。村上並みです。
なのであーだこーだ言われても気にしない!
つくねはただすばるくんを愛するだけ!(重いやつ笑)
ご気分害された方はすいません。
でもこんな意見もあるんやなってかるーく流しといてくれたら嬉しいです。


さ、明日お金振り込んでこよーーー\( ˆoˆ )/