日々無限大

〜想いがあふれました〜

元気が出るLIVE〜楽しみ方がわかってきました〜

前回とてもナイーブな内容のブログを書いたつくね。

2公演目にして楽しみ方がわかってきました( ˆoˆ )/
 
というのもエイトさん、初日からまぁまぁの短いスパンやったにもかかわらず、セトリを少し変えてきたんです!!
これには拍手でしたよ。ええ。
つくねの友達は初日のセトリに文句言いつつも変えたら変えたで文句言うというややこしいヲタクの典型的な感じでしたけど笑
私はあのヌルッとした初日からここまで締めてきたエイトさんたちを評価せずにはいられない!!
 
 
 
ということで、今回のツアーでのつくね的お楽しみポイントをお伝えしてみようかなと思います。
まだ自分的初日を迎えてなくてネタバレ嫌な方はここで戻ることをオススメします!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さて、つくね的お楽しみポイントなのですが、まずつくねはすばるくんが好きです。
基本すばるくんしか見ておりません。
なのでお楽しみポイントもほぼほぼすばるくんです。
 
 
それではいってみましょう。
 
 
1、もんじゃいの三馬鹿わちゃわちゃ
これはもう三馬鹿好きのeighterさんにはたまらないでしょ!何あの可愛いおっさん!
カメラ目線の三馬鹿を映してるモニターもお楽しみポイントですが、それを側から撮ってるカメラの映像を映してるモニターも可愛いポイントです。
なんせ隠れてる横山さんが丸見えなんですから笑
この時年下組も結構キャーキャーなってるので可愛いんでしょうね(他人事)
 
 
2、忙しくギターを持ち替えるすばるくん
これ毎回のことですが、つくね的に見逃せない!
今回は特にムビステの上での作業が多いので、アンプの繋ぎ直しもすばるくん自らやってます。
その姿にイケメンを感じるのです!!!
ちなみに曲中にエフェクター操作するときも好きです。あの踏み具合がたまらない。
 
 
3、ふりむくわけにはいかないぜの『絶対!』
これね、『絶対』のとこ一緒に叫んでいいのかすごく迷ったんですけどね、すばるくんの歌い方的に一緒に言って欲しそうに聴こえたのでつくねはマストで叫んでます。
宇宙に行ったライオンの『遠くへ』的な。
これが楽しいんだなー。
そして最後『ふりむくわけにはいかないぜ』をeighter達に歌わせといて次の準備をするすばるくん。
札幌では自分も何回か楽しんで、いつまでこれやるの?!くらい長くやってたのに東京では、準備出来たらすぐに終わってましたね。
もっと一緒に楽しみたかった…(欲張り)
 

4、ふりむくわけにはいかないぜの間違い
すばるくんさ、『今夜で終わらせる』と『今夜でケリをつける』がごっちゃになってるみたいでね。
1番2番は『今夜で終わらせる』、大サビは『今夜でケリをつける』やのに違うときがあるんです笑
それをあ、今日間違えたな!て思うのが楽しい(変態)
 

5、すば子ちゃんのぱんつ
これはもうみんな気になってるでしょ?
リサイタルのオーラス静岡で登場したキャンジャニちゃん。すば子ちゃんのぱんつがまさかの真っ赤なTバックで歓喜したのは記憶に新しいですよね。
そして今回、なんと公演ごとにTバックの色が違う!!!!これは見逃せない!!!!
それを惜しみなく見せてくれるすば子ちゃんに万歳三唱です(変態)
あとすば子ちゃんといえばCANDY MY LOVEの最後のポーズのとこでモニターに抜かれたとき、目をカッ<●><●>と開いて変顔してます。そんなとこが好き(変態)
 

6、夏の恋人の謎
夏の恋人は丸山さんが作詞して、振り付けも丸山さんがしたらしいのですが、これがすごいね、丸山さんらしい振り付けですよね笑
そんな中でもつくねがどうしても気になるのは、2番Aメロのとこです。
年下組が後ろで2人ずつに分かれ踊ってて、三馬鹿は前に出されてるんですけどね、横山村上は自分の歌パートがあるのでそれをこなしてるのですが、すばるくんは自分の歌パートもないし振り付けもないのでただ立ち尽くしてるんです。
これが謎すぎてシュールすぎて!これぞ丸山ワールドなのか?!
MCでよく夏の恋人について喋ってるのでいつかここの部分についても丸山さんから解説願いたい笑
 

7、WASABIは誰?
最初見たときはパッチ風でウィンクキラーでも始まるんかと思ったあの映像。毎回ワサビに当たる人が違うのでこれは見なければ!
始まる前にすば子ちゃんのぱんつとワサビの予想をするのが楽しいですよね。
あとワサビの映像で食べてる物が何なのかも今後気になるとこ。
札幌ではお寿司、東京では人形焼とシュークリームでした。ご当地ネタのものを食べてるようですが、大阪はタコヤキ?名古屋福岡は?
これは要チェックですね。
 

8、韻踏ィニティのセリフ
すばるくんの『離れんなよ』破壊力ありますよね。寧ろ破壊してくれたらいいのに(謎)
トロッコでバクステに到着してから、セリフの部分が近づくとカメラさんに指さして、俺を撮れよと言わんばかりの迫力で迫ってますよね。あーカッコイイ。
つくねは毎回ここのセリフ、すばるくんの言い方が違う気がしてます。切なそうな日と強引な感じの日、めんどくさそうな日。これを記憶しといてその日の言い方に応じて夜寝る前に妄想するの、楽しいですよね。
余談ですが、韻踏ィニティ、なんであんな中途半端に踊ってるんやろ…やるならガッツリ踊って欲しかった…
 

9、すばるくんの挨拶
これも毎回同じこと言っているようで微妙にニュアンスが違いますよね。
札幌ではすごく自信なさげやったけど、東京ではこれが今の精一杯ですよ!て感じがしたなー。
東京ラストの『悔しい』って言葉には胸が痛かった…すばるくんが悔しいとつくねも悔しい。
あの涙はなんの涙なのかわからんけど、マイナスな涙やなかったらいいな。
どうせなら嬉し涙がいい。感動の涙も可。
 

10、アンコールの激カワすばるくん
気球に乗って登場するアンコールですが、すばるくん、何を思ってか丸ちゃんのギャグ『パーン』『テキサス』『ボロネーゼ』を繰り返してますね笑
テキサスを知らないeighterさんが増えたことにつくねも衝撃でしたが、すばるくんも衝撃を受けたから普及活動してるのかな?笑
東京ラストではファンサする丸山さんの真似をして楽しんでましたね。あと最近すばるくんは安田の真似をするのがマイブームのようですね。それがまた可愛い。
何をしても可愛い渋谷すばる34歳。
アンコールといえば、最後の最後、みんなが1列に並んで扉が閉まっていって、すばるくんが真ん中なので最後まで見えてるんですけど、わー!てしてるの!あれ可愛すぎやしませんか?
つくね、この歳になって本気で『キャー!イヤー!行かないでー!』て叫ぶことになるとは思いませんでした笑
 

 
ということで、つくね的お楽しみポイント10選でした。
みなさんのお楽しみポイントも教えていただきたい!是非とも!
 

明日からは名古屋ですね。
もちろんつくねも行きますよ!!!!
もう最後の可愛いとこ思い出して既に泣きそう(アホ)
エイトさんがどこでクリスマスソング入れて来るかも気になるー!つくねはキャンジャニちゃんがサンタコスで登場したらいいなと。
 
それではみなさん!メリークリスマス!